とものの観劇感想 blog

観劇の個人感想ブログ

再び更新します

お久しぶりです。とものです。

 

見返してみれば前回の記事が3月。

半年も経っておりました。

 

半年の間何をしていたかというと

新しい生活に適応するのにかなりの時間を要しておりました。

日常から演劇や観劇、映画、など様々な娯楽が消えていくのがとてもつらかったですし

生活様式の変化にもうまく対応できておりませんでした。

 

今は娯楽も少しずつですが復活し、

制限があるものの舞台やライブ、野球なども見られるようになって

そのためか心も落ち着いてきたように思います。

 

娯楽は生活必需品ではない。

しかし無い状態では息がつまります。

今まで頑張れていたものが頑張れなくなる。

娯楽はやはり必要なものなのだと思います。

 

舞台は最近オンラインのものがかなり盛んになってきたように感じます。

実際に劇場で観られる舞台の話も聞きますが

まだ私自身は足を運べていません。

また何も気にせずいけるようになったらいいのですが

それにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

さて、久しぶりにブログに顔を出したのにはわけがありまして

それは最近観ているオンライン配信の感想を文字数関係なく書きたくなったから、です。

 

Twitterではブログを更新しなくなってからもちょくちょく観た映画やオンライン配信の感想などをあげていたのですが

時間の都合などもありブログにまとめることはしていませんでした。

ただ、今観ているオンライン配信についてはどうしてもTwitterで感想を収められそうになく

こうして再びブログに向かっています。

 

またお付き合いくださると幸いです。